プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

春トレ開始・・・アハハ神社 

DSC03097.jpg


天候も暖かくなりいよいよ今年もハイキング
シーズンが近くなってきました。

冬の間は“里山カフェ”オープンに向けての作業で
ほとんど山へ行くことができませんでした。

今日はトレーニングを兼ねて近くの粟ヶ岳へ登って
きました。標高は500メートル余りしかありませんが
いきなりの急登はかなりきついものがあります。

それでも日ごろウオーキング(女房)やテニス(小生)
で鍛えてきたおかげで、かなり楽に上ることができました。
タイムも最初のころから比べるとぐっと縮まってきました。
(登り約50分、下り約40分)。やはり日ごろの地道な
努力がものをいうようです。

DSC03099.jpg


山頂近くに神社があるのですが、その名も阿波波(あわわ)
神社。(阿波神社なら知っているが・・・)アハハ神社とも
読めなくもない。御本尊はどんなにかユーモアに富んだ神様
かと想像するだに楽しい。
DSC03098.jpg

山に登ると実に不思議な出会いがある。いずれの出会いも
思わず気持ちをにんまりさせるもので、いやな出会いは
ほとんどない。下界のいやなことを忘れるには高いところ
へ行くに限る。今年もまたさまざまな山へ上ることになりそうだ。





スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/532-16b37074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

