プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

こちらもすでに花盛り 

DSC03074.jpg


2組の女子会体験教室があり、こちらの工房も
一足早く花盛りといったところです。

京都や東京から帰省したついでに自然あふれる
この神谷城の緑の中で焼き物作りを楽しみました。

湯呑み、小鉢、お皿等々、めいめいがそれぞれ
工夫を凝らして自分だけのオリジナル食器を
作りました。

DSC03075.jpg


土を触っているときの張りつめた緊張感と、土の持つ
優しさにしばし時を忘れてしまいます。というのが
やきもの作りを体験する人たちの共通した感想。

土の持つ力、包容力は現代社会で失われつつある
自然との対話を可能にさせ、ストレスで縮こんだ
人間を再生させる力を持っているようです。

女子会のみなさん、今日の笑顔を持って帰って明日から
のバトルに向ってください。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/530-c6f748a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP