プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

癒されます。 

DSC03062.jpg


こんな田舎に住んでいても日本全体を覆う勤勉さ
という空気からなかなか逃れることができない。

せっかくのんびりした田舎に住んでいるのだから
ゆっくりマイペースでやっていこうとは思いつつ
いつも何かに追われているような感じで居心地悪い
こと甚だしい。

何にもしないでのんびりしていることに罪悪感を
感ぜずにはいられない。昼日中ソファーにひっくり
返って本など読んでいると後ろからこうなんか非難の
まなざしが突き刺さってくるようだ。まだまだ修行が
足りないのかも知れない。

DSC03061.jpg


そんな時には庭に出て花を見る。今はクリスマスローズの
花が満開だ。この花たちは人に気負うことなく自分のペース
で思い切り咲いている。まさに置かれたた場所で自然体で
咲いている。

自分の人生を振り返る貴重な出会いでもある。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/528-09b4528e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

