プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

あっという間に 

DSC03008.jpg


今年は何をやろうかなあと考えているうちに
あっという間にひと月が過ぎてしまった。

船はすでに出航してしまったのに、自分だけが
あとから岬をあたふたしながら追いかけているような
焦燥感に取りつかれている。

以前ならここで本当に慌ててしまったが、年も年だし
そうみっともないこともできない。ここは一番、年の功で
外向きの顔を繕いながら何とかごまかそうと思う。

去年の目標は本を読むことでした。一日5,6時間ソファに
寝そべりながら、何とかクリアーできました。100%とは
行かないが個人的には満足しています。

今年の目標は錆びついた英語のブラッシュアップ。語学は
思いついたときに集中してガツンとやらないとなかなか向上
しない。特に中、上級以上の英語は進歩が全く目に見えないから
苦しい戦いとなる。

これまでのだらだら学習を続けていても進歩は到底おぼつかない。
今年は目標を定めてやろうと思う。そこで思いついたのが
ケンブリッジのCATとCPT. これなら相手にとって不足はない。
おそらく2~3年のハードワークとなろう。そして多分早々に
返り討ちに合うことが予想される。

それでもこれを機にケンブリッジに出かけていくことも夢ではない。
まあ夢を大きく持つことは年に関係なく重要なことである。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/512-6f835340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

