プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

少しずつ 

DSC02980.jpg


4月のカフェオープンに向けて活動している。
しかしながらその歩みは牛のごとく遅い。
なかなか先が見えない。

特に小生は外部の担当なのでアプローチを作ったり
、庭のリフォームをしたり、畑を拡張したりと、一気に
片づけることのできない作業に連日追われている。

それでも新しい何かに向かって進んでいくというのは
楽しいものだ。あれこれいろいろ想像しながら一歩一歩
進んでいく。歩みは遅くてもいい。全く急ぐ必要がないから。

この時間を気にしないゆったりペースこそ求めていたもの
かもしれない。学生時代にイギリスで暮らしたことがあったが
その時のゆっくりとした空気の流れが今でも忘れられない。
成熟した人々の生活とはこんなものかと感心したものだ。

それをこの忙しい日本社会で実現することは非常に難しい。
が、少しでも理想に近づけたらと思い日々の活動にいそしんで
いる。


スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/506-6d63fb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。