プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

ゆずの香りほんのりと 

DSC02976.jpg


今日は大寒。一年で一番寒い日だそうだ。
でもここ静岡は日中は風もなくとても穏やかで
あたたかい。

明るい日差しの中で庭仕事をしていると一枚
脱ぎたくなってくる。寒さに弱い小生にとっては
とてもありがたい。

夕方早めの風呂に入る。庭になっているゆずを
取ってきて、今日はゆず風呂としゃれてみる。

DSC02975.jpg


これまで仕事や生活に追われてこんな風流はなかなか
できなかったが、半分リタイアの今は時間がたっぷり
あるので、少しばかり贅沢?ができる。

これからはこういう時間が増えてくることと思う。
人生の楽しみ方も必然的に違ってくるだろう。

目指すは、日常生活を超越して、詩を詠んだり哲学を論じ
たりして竹林に遊んだ中国の賢人たちの様な生活をして
みたいと思う。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/505-fd91b518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP