プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

今年も元気にウォーキング 

DSC02928.jpg


死ぬまで元気で続けたいのがウォーキング。
足は歩く心臓といわれている。歩けなくなったら心臓停止と同じ。

100才までとは言わないが、せめて90才ぐらいまで
自分の足で歩けたらいいなと思っている。

90才はちと欲張りすぎかもしれないが、年をとっても
なるべく人の世話にならずに自分で身の回りのことが
できるためにもせっせと歩く。(わがままだからなるべく
人の世話になりたくない。)

DSC02938.jpg


衰えは突然やってくる。まずは頭の中が混乱し始め、ボケが
始まる。そしてあっという間に体がいうことを聞かなくなる。
嘘ではない。そんな人が周りに何人もいる。他人ごとと安心
してはいられない。

人里離れたところでの女房との二人暮らし。どちらがおかしく
なってもすぐ困ること必定。そうならない前に先手を打っておく。

裏山の急坂を登り、牧之原の茶畑を約一時間かけて、歩く。
とにかくぶつくさ言う前に歩く。歩けることに感謝の気持ちを込めて。
ありがたいことにどこを歩いても景色がいい。

DSC02934.jpg


遠く南アルプスや、富士山が望まれる時はほんとに気持ちがいい。
お茶畑からはなんとなく天然のカテキンが漂ってくるようである。
健康になる、健康になるというオーラがみなぎっている。

このまま90歳ぐらいまで歩き続けて、そのまま二人一緒に天国へ
行けたら最高である。新しい年を迎えてその思いをますます強く
している。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/491-ae173d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP