プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

新しき夢に向かって 

DSC02926.jpg
   アプローチに移る影は“オペラ座の怪人”のようです。

今年も新年を迎えました。
夢は大きくかっこよく…は若い時。

今年小生が妻と共に見る夢は、緑の中のちっちゃな
里山カフェ。人と人が出会ってゆったり憩える癒しの
カフェ。これからの人生を見据えた、地道でコツコツ
近づいていけるゆるやかな夢です。

そんな夢に向かって人生の再々スタートを切りました。
ゴールはありません。二人で行けるとこまで行きます。
途中何度でも休んでよし。道草もOK。戻っても構わない。

そういうわけで元日早々、アプローチ作りです。土建屋に
機械でやってもらえばあっという間ですが、カフェの
理念から言って手作りにこだわります。スコップと鍬で
コツコツと整地していきます。時間はかかりますがこの
道の先に新しい夢があるんだと思うと、力仕事も苦になりません。

DSC02922.jpg
  幅約90センチ、重さは7,80キロ。突然、地中から出現した我が家の守り神

ところで作業中、どういうわけかとんでもない大石が出てきました。
直径90センチはあろうかというもの。帰省中の息子と二人で
寒風の中、格闘すること30分。ようやく掘り出しました。

これは我が家のシンボル兼お守りとしてとして庭に鎮座まします
ことに決定。新年早々縁起のいいそれこそ”掘り出し物”でした。
これから末永く我が家の行く末を見守ってくれます。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/490-d9791030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

