プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

クリスマスハイキング 

DSC02892.jpg


とても天気がよかったので久しぶりに山に登って
きました。クリスマスハイキングです。

渋い長屋門や元禄時代の道標などがある江戸情緒
豊かな花沢の里から満観峰へ向かいました。

陽射しをいっぱいに浴びて輝くミカン畑や、冬枯れの
雑木林、きれいな水が流れる沢などを抜けて、気持ち
よく歩くこと約一時間半、360度の景色に恵まれた
頂上に着きました。

DSC02901.jpg


頂上からは、南方にはきらきらと輝く駿河湾と伊豆半島、
東は富士山と箱根の山、また北方には雪を頂いた聖岳や
赤石岳等の霊峰を有する南アルプスを見晴らすことが
できました。

DSC02896.jpg


こんな日は誰もいないだろうと思って来ましたがすでに
10数人の人たちがお弁当を広げていました。いずれも
中年以上の方たちでしたが、暖かい日差しの中、思い
思いに楽しんでいました。

巷ではジングルベルの喧騒の中と思われますが、ここは
まさに静寂に包まれた別世界。じっと耳を澄ますと神の声が
聞こえてくるのではないかという錯覚にとらわれます。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/485-3ef6c063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

