プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

退屈のすすめ 

DSC02890.jpg


退屈のすすめという本の広告が出ていました。
最初このタイトルを見たときは冗談かと思いました。
だが著者をみると五木寛之氏です。彼が冗談でこんな
本を書くはずがない。きっと何か“いわく”があるに
違いありません。

ヒマばかり持て余して緊張感のない生活をおくっている
退職者向けの本だとは思いますが、それにしても
こんなタイトルの本が本気で読まれるのかと思うと、
笑えてきます。

DSC02891.jpg


忙しく生きている人間は退屈している暇などないし退屈して
いる人間にその退屈をすすめても、余計に、退屈してしまう
でしょう。どっちにしろ、ネガティブな発想であることは
間違いありません。

おそらく五木さんの言わんとするところは、もっと力を抜いて
ゆっくり穏やかに生活しようよ、というとこらへんかと、思い
ますが果たして五木マジックがどう働くでしょうか。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/484-a3f44de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

