プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

早くもクリスマスローズの小さな花が 

DSC02865.jpg


季節は本格的な冬に向かってまっしぐらに
進んでいます。人も動物も植物も一斉に冬支度に
入りました。

我が家でも薪ストーブに火が入り、いよいよ寒さの
季節が到来したんだなあと感じる日々です。

そんな折り、ふと見つけたのが木の下で縮こまるように
収まっていた植木鉢の中でひっそりと白い花芽を
のぞかせていたクリスマスローズでした。

これは去年、クリスマスローズの愛好家である生徒さんから
戴いたものですが、木の下にもぐっていたのですっかり
忘れていました。

DSC02866.jpg


たまたまこの花を見つけて、すっかり幸せな気持ちになりました。
無精な亭主に忘れられていた花なのに、季節がくると、しっかり
と咲き始める。

私の存在を忘れてはいけませんよと言ってているようです。
それこそこの花も、人から全く注目されていないのに
“置かれた場所で一生懸命咲いているんだな”と感心し
納得もしました。

まさにクリスマスの季節のクリスマスローズです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/483-9971f986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

