プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

素敵な贈り物 



DSC02884.jpg
教室の生徒さんの作品が焼きあがりましたが
その中に贈り物用にと作られたものが何点かあります。

表札というか何というかよくわかりませんが、この立派な
文字入りの焼き物もその一つです。伊豆で魚釣りと読書で
リタイア生活を送っている親戚のためにつくたそうです。

こんな立派な表札が入口に掛けてあったら、すてきですね。
見る人もどんな人が住んでいるのだろうかと、きっと楽しい
想像をすることでしょう。

DSC02886.jpg


こちらはペアーのコーヒーカップセットです。
ハート模様を釉抜きして、味のあるカップとなりました。
贈られた人はきっと大切に使ってくれることでしょう。

雑木林に囲まれた八ヶ岳あたりの別荘のベランダで
優雅にコーヒータイム南下している姿が想像されます。

そしてこのカップでコーヒーを飲むたびご贈って送って
くれた人のことを思い出すでしょう。こういうストー
リー性のある贈り物ってとても素敵ですね。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/482-e3e9c9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

