プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

趣深き冬の雨の風情 

DSC02881.jpg


今朝から切れ間なく冷たい雨が降り続いています。
夜になり、寒さは一段と強まり、しんしんと体に
迫ってきます。まさに冬の雨です。

こんな雨の一日でしたが、昼間、部屋の中から見た
光景は、とてもロマンティックなものでした。

遠くかすんだ森をバックに枯れかけた紅葉の木々が
最後の生を主張するように、雨の中、健気に空に立ち
向かっていました。

今、東京の美術館でその展覧会が開かれているイギリスの
画家、ターナーが描いた風景画のように淡くかすんだ色彩で
見る者にじんわりとした感動を与えてくれます。雨が降って
いることも忘れてじっと見入ってしまいました。

日本の四季の美しさは特筆すべきものです。富士山ばかりでは
ありません。こんな普通の田舎にもターナーの絵に匹敵する
ような風景がいっぱいあるのです。

日本がもっと誇っていいところでしょう。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/481-ab9a8bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

