プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ギャハハ・・・トラック6台のお歳暮 

DSC02833.jpg


知人からお歳暮が届きました。
4トントラックで運ばれてきました。しかも2日がかりで。
トラック6台分もあるのでとりあえず、駐車場横の空き地に
おろしてもらいました。稀勢の里の腹のようです。

木材関係の仕事をしている知人が、材木を切った時に出る
木くずを運んで来てくれたのです。長年寝かしてあるので
ほとんど堆肥状態。すぐ畑に入れて使えます。

これを畑の土に鋤き込むと、ふかふかの土が出来上がります。
我が家の無農薬有機野菜や花づくりには欠かせません。
これだけあれば10年は持つでしょう。

近ければ京都のベニシアさんに分けてあげたいくらいです。
とりあえず隣の友人や教室の人たちには好きなだけ持って
行っていいよと言っておきました。ビールやハムより喜ばれ
そうな気がします。

DSC02834.jpg


この堆肥の中にはカブトムシの幼虫なども紛れ込んでいて
寒い冬をこの暖かいおがくずの中でぬくぬくと過ごします。
来年成長したカブトムシを見るのも楽しみです。

こういった知人のありがたい行為をはじめ、我が家の生活は
いろいろの人の善意で成り立っています。ひたすら慈悲の心が
厚い友人、知人、その他の人の情けに感謝するばかりです。
一足早いビッグなクリスマスプレゼントになりました。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/472-bccf63f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

