プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

寒い!!・・冬近し 

DSC02817.jpg


今日はまた北風が吹いて寒い日となりました。
まるで冬のようです。心も体もまだ冬の準備ができて
いない小生は、朝からぶるぶる震えていました。

庭のヤマボウシも紅葉から冬枯れの姿に変わりつつあります。
季節は巡るべくして巡ってきました。

猛暑だったころは早く寒くならないかとあんなに願って
いたのに、えてして人間は勝手なもの、いざ寒さがやってくると
どこか暖かい国へ行きたいなあなんて本気で夢想する。

DSC02819.jpg


でも現実は厳しい。世界各地を飛び回れる金持ちならいざ知らず、
われら庶民はめぐりくる季節の厳しさにじっと耐えていかねば
ならぬ。

そしてその中で何とかやりくりし、我慢し工夫して、何とか
楽しみを見つけていかねばならない。愚痴ばかり言ってないで
まずは体を動かすこと。そこからすべてが始まる。

これから寒風の中、女房と一時間のウォーキングへ出かけます。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/467-65f4a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。