プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

80才の山登り 

DSC02812.jpg


昨日の長者ヶ岳登山中、毎週この山に登っているという
おじさん(老人というにはあまりにも若すぎる)に出会いました。
80才を超えるということでした。

普通の人で2時間かかるところをすいすいと90分で登って
しまいます。かつては50分しかかからなかったというから
驚きです。

やせ形で長身、目つきも優しく、話すととても人のいいご老人。
この山を愛してやまないといった感じが体から染み出ている
うっすら汗をかいて健康そのもの。山男らしく見るからに頼もしい。

DSC02805.jpg
   この人は80才ではない

我々も80歳まで頑張ってこの山に登るぞと、という気になってくる。
そのためには日ごろの節制とトレーニングが欠かせないだろう。
生活にしまりができて、毎日が生き生きしてくるかもしれない。

DSC02808.jpg


なんでも目標を持つということはいいことだ。年は関係ない。
これから何年生きるかわからないが、欲張らない程度に目標を
定めて、いろんな山を訪れながら楽しく生きていきたいものだ。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/465-9058f147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。