プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

紅茶の世界へ 

DSC02748.jpg


学生の頃ちょっとイギリスに住んでいた関係もあって
コーヒーよりも紅茶のほうをよく飲みます。
それもミルクをたっぷり入れた濃い目のやつです。

でもこのイングリッシュティーや日本人が好むレモン
ティーというのは、紅茶本来の香りや味を楽しむためには
邪道だそうで、あくまでストレートが本道だそうだ。

そこで今回はその紅茶の王道というストレートティーと
いうのに挑戦しようと思って、5種類ばかりの紅茶を
手に入れました。

アッサム、ダージリン、セイロン、キームン、それに地元金谷の
紅茶。それぞれが茶園からの直送品ということで、イギリス
あたりのブランドメーカー経由品ではありません。

これらをこれから毎日飲んで紅茶通になろうというわけです。
鼻の通りも悪く、舌の繊細さもありませんが、これらの紅茶が
獲れたはるか遠くの国にある茶園を想像しながら、お茶時間が
できるのは、なかなか楽しみなプランです。

追い追いそれぞれの飲み心地などを書いていきたいと思います。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/459-ffc35029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

