プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

天野祐吉さんの死 

cd8a2582-4224-447d-b350-4a5861e06526-620x372.jpg
    The Guardin

3日ほど前に天野祐吉さんがなくなりました。
80才でした。

朝日新聞のコラムCM天気図の執筆者で、その歯に物言わせぬ
論評で多くのファンがいました。天野さんの一番の魅力は
権力や規制勢力に臆することなく、ズバズバとものを言う
ところでした。

CM批評という制限を持ちながら、その限られたスペースの中で
政府や権力を正々堂々と批判していく姿は誠にあっぱれでした。

最近では原発再稼働問題や消費税、貧困問題等に鋭い批評を
加えていました。物凄く多くの人がこの記事に勇気づけられ
たことと思います。

このような骨のある評論家がどんどんこの世から姿を消して
いってしまうのは誠に残念です。世の中見回すと権力にすり
寄る輩があまりに多く、とても気持ちが居心地が悪い気がします。

第二第三の天野祐吉が若手の間から生まれてくることを願って
やみません。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/439-83e0b244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

