プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

懐かしのパーキングシネマ 


8d06cf4e-60fa-4477-ac0a-d6f16089b734-620x413.jpg
                               by  EPA

日本ではもう完全に消滅してしまいましたが
ここオランダではまだ頑張っているようです。

アムステルダムのスキポール空港の駐車場の
野外シネマ風景です。みんなとっぽい車に乗って
楽しそうですね。

日本でも昔流行りましたね。若者たちは無理して
買った車をぴっかぴかに磨いて、これまた
ぴっかぴかの彼女を乗せて、風に吹かれながら
“カサブランカ”なんかを見ていたっけ。

74f8095e-9440-4bd3-a428-f722b476dc88-620x413.jpg
                             by EPA

あれから何年ぐらいたつだろうか。今は映画という
娯楽も全くマイナーになってしまいました。

たまにはスマホのちっちゃな画面を離れて、スーパーの
駐車場一杯に広がる大スクリーンで、オードリー・ヘップバーン
などを見たいですね。夢物語ですが。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/422-76df63de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

