プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

風邪気味・・・ふらふらと・・ 

DSC02577.jpg


この3,4日どうも風邪気味で体調が芳しくない。
夕方近くなると身体が熱くなってきてふらふらする。

それでも何とか根性で?教室、窯詰め、窯たきとこなしてきた。
今日も午前中、3名の教室が入っていた。なっちゃん、愛ちゃん
トオル君の仲良しトリオなので、気楽にやることができた。
ここまではまず、よかったよかったというところ。。

ところが昼飯を食べて横になっていると、急に寒気がしてきて
熱が出てきた。そのうち頭がくらくらしてきた。

急いで外の片づけをして、布団に横になる。女房に氷枕を作って
もらって、頭を冷やして寝ていたがどうも落ち着かない。
 
そこで昨日から読み始めた森鴎外の“青年”を開く。
読み進んでいくと、漱石や鴎外などが別名で出てきたりして、
なかなか面白い。そのうちきれいなお嬢さんや怪しげな未亡人
なども登場してきて物語がますます面白いほうに進んでいく。

静かに寝ていればいいものを、性格が貧乏性でじっとしている
ことができないのである。

あさっては念願の八ヶ岳に登ることになっている。
何とか体調をもとに戻さねばならない。ホントは鴎外なんぞと
付き合っている場合ではないのです。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/413-9332737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

