プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ウナギのぼりのウナギたち 


DSC02490.jpg


ここ2.3年のウナギ価格はいったいどうなっているのだろうか。
ウナギのぼりに上がっていくね…なんて洒落が通じないくらい
このところの価格高騰が激しい。

シラスウナギの数が激減していることが原因らしいが
ウナギ愛好家の小生としては切実である。以前は週に1回は
必ず食べていたのに、今年なんかはこの写真のウナギ君が
初めてという悲惨な状態。

ウナギ好きの日本人が食べ過ぎちゃったのかな。数年前に泊まった
浜名湖のホテルではバイキングでバカたくさんの蒲焼を出していた。
あの時思いきり食っておけばよかったと後悔しているが後の祭り。

DSC02491.jpg


そんな時、うちの奥さんが日本産ウナギを半額で見つけてきた。
(倹約家族の得意ワザ・・)まるまる太っていかにも美味しそうなやつ。
さっそく半分に切って(もったいないので・・・ケチ・・)、うな丼に
仕上げる。

懐かしのウナギの味が口いっぱいに広がり、とてもハッピー。
やはりこいつとは縁が切れそうもない。また昔みたいに、
吉田町や川尻地区あたりの養鰻池が復活してウナギがそれこそ
ウナギのぼりに増えてくれることを願ってます。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/388-d3ebf5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

