プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

昔懐かし入道雲 

DSC02477.jpg


今日は妻の休日日。久しぶりにデッキで朝食をとる。
ふとかなたへ目をやると、懐かしい景色が目に飛び込んできた。

入道雲が南の空にモクモクと立ち上がっている。
う~ん、これはどこかで見たことあるぞ。

子供のころの楽しくて楽しくてしょうがなかった夏休みの
想い出が突然よみがえってくる。あのころは夏といえば
真っ青な空にいつも入道雲がどうだーとばかりに湧きあがっていた。
そのモクモク迫力に子供心にもスゲーなあと感心したものだった。

そしてその下で一日中、夢中になって野球をやっていた。
宿題なんぞは最初の三日でみんなで協力しあい、すっかり片づけて
しまう。あとは心ゆくまで野球三昧。(今の子供たちはかわいそうだ。
もっと外で遊べ。親なしで。)

そして真夏のぎらぎら太陽の下、真っ黒に日焼けし、顔だか頭だか
わからない状態のガキ集団となって朝から晩まで遊びまくる。

そんなわれらの頭上にはいつも入道雲がどか~んと居座っている。
なんかおっかないけどやたら頼もしい親父に見守られているような
安心感。

午後になると突然の夕立がやってくる。大きなクスの木の下で
しばしの雨宿り。遠くでクラスの可愛いA子ちゃんが赤い傘を
さして心配そうに空を見上げている。

楽しくないはずがない。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/385-be877472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。