プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

秋ちかし風にさわさわサルスベリ 

DSC02470.jpg


いよいよ夏も終盤に入ってきました。
まだまだ猛暑は続いていますが、あちこちに秋の気配が
感じられるようになってきてもいます。うれしいことです。

緑の雑草地に囲まれている我が家も、最近は夜になると
さまざまな虫たちが一斉に鳴き出し、それは見事な
一大シンフォニーを奏で暑さに疲れた耳を楽しませてくれます。

庭のサルスベリも鮮やかな紫色を遠くの山々に映し出して
終わりゆく夏を惜しむかのごとく静かに風に揺れています。

DSC02469.jpg


ヒグラシの声も心なしか大きくなってきています。
そして小生の夏休暇も終わりに近づいている。

この夏の猛暑には本当に悩まされました。
例年クーラーいらずの夏を過ごしてきましたが今年だけは
さすがに何日かは夜だけつけました。しかしこれもあと2、3日の
ことに違いない。

秋近し・・・

さっそく次なる準備を始めなくては。




スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/384-ee924857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

