プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

桜だより 


駐車場脇の河津桜が咲き始めました。
ちょっと濃い目のピンクの花が、まわりに咲く菜の花の
黄色とマッチしていい感じを出しています。

本家の河津町の桜はすでに満開とか。あの川の堤が全部桜で
覆われているとしたら、さぞかし華やかで見事なことだろう。

しかし、小生にとっては、自分で植えて育ててきたこともあって、この
静かな山里に、ひっそりと咲く、一本の桜のほうが、美しく思える。

えこひいきそのものだが、美人が集団の中では余り目立たないのと同様、
いかに美しい桜とて、多くの中にあっては、ただの一本に過ぎない。

反対に一本しかなければどうしても注目され、さして美しくもないのに、
皆からちやほやされる。そしてここがみそだが、注目されれば、それに
答えようと必死になって、独自のオーラを出そうと頑張る。

小生はそういう桜や女性が大好きである。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/37-96c9fe16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

