プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

お茶タイム&対話タイム 

DSC02237.jpg


最近この席で女房殿とお茶タイムをすることが多くなった。
午前と午後のあれやこれやを片づけてから、のんびりと
景色を見ながら、コーヒーを飲む。

以前はのんびりこんなところでお茶を飲むなんてことは
考えられなかったが、仕事もだいぶ暇になってきたし、
体力もなくなってきたので、おいおいこういう機会が増えてきた。
個人的にはいいことだと思っている。

ここに座ってボケ~としているわけではなく
たいがい女房と将来のことを話し合っている。
もうそんなに長くもない将来を語り合ってどうするんだ
と言われればそれまでだが、それでもまだ二、三十年は
生きそうなので、いかに楽しくシンプルに生きていくかの
人生考察を二人でするわけである。

まあ、こうして二人でコーヒー片手にいつまでものんびり
話し合えることこそ、将来の生活に対する答えかもしれません。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/360-b2ca06b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

