プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ぼろぼろのペンギンブックス 


DSC01482.jpg


3日から読み始めたモームの
小説がようやく今日で終わりそうです。

小説の内容もさることながら
今回感動したことは、読んでいくうちに
ぼろぼろになってきた本の装丁です。

ペンギンの文庫版ですが、糊ももう利かなくなっていて
一枚ずつページが剥がれていくのです。

30年も前に購入したものだから無理もありません。
紙は黄ばみ、字も気のせいか薄くなっているようです。

あれから30年もたつのか・・・と思うと、
こちらにも変に感動してしまいました。

ところどころ、意味不明な単語に線を引いてあるのですが
今回もまた意味不明のままでした。

英語力は30年前とちっとも変わっていません。
ちょっとがっかりです。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/312-119fe4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

