プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

こんなのできた・・・一日陶芸教室 

DSC01424.jpg


今日は一日ぽかぽか天気でした。
まさに秋を楽しむ陶芸日和。

五人の美女軍団の一日体験教室がありました。

湯呑みセット、どんぶり、お皿、深鉢等に挑戦。

最初はこわごわでしたが、少し要領がつかめてくると、
だんだんと勢いが出てきました。

なんといっても、焼き物つくりは勢いが大事。
少々曲がろうが揺れようが、一気に作ってしまう。

こうでないと作品が生きてきません。
力強い作品には勢いがあるのです。

そういうわけで出来上がったのが、こちらの作品。

DSC01426.jpg


なかなかのできばえで皆満足そうですね。

きっと皆、勢いのある生活を送っているんでしょうね。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

No title

窯に入ると、また変化していくんですよね。
面白いですね!!
きっとイイ作品になりますね。

eコミュニティしまだオオイシ #- | URL
2010/11/12 10:40 編集

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/293-ff1df595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

