プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

作り立ての教室作品より 

昨日の教室作品です。

DSC01144.jpg


粉引掛分け掻き落しという、ちょっとばかり
込み入った作品です。

紐つくりで立ち上げたボディーに、白化粧土を掛け分け
半渇きのときに、彫刻等で紋様を彫る。

一見、面倒くさそうですが、やってみると
とても楽しい作業です。

DSC01145.jpg


紋様を彫っている時など、いつも世間話でにぎやかなのが
一気に無言状態になってしまいました。

この作品群は還元焼成をして、ほんのりとピンク色を出そうと考えています。
淡いピンクの中に、刻み込まれた花が浮かび上がる。

白化粧土がかかっていない部分は、荒々しいこげ茶の土色を呈する。

厳しい自然の中に咲く可憐な一輪の花。
狙いがうまく当たるでしょうか。

焼きあがりましたら、このブログでまた紹介したいと思います。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/274-0ffd6939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

