プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

朴葉皿に挑戦 

DSC01092.jpg


御前崎市から陶芸教室に通っておられるIさん夫婦。
料理が趣味ということで、本日は朴葉皿に挑戦。

葉脈の一つ一つにも気を配って、朴の葉の繊細さを
崩さぬように慎重に作っていく。

作り始めてしばらくすると、まったくの無言状態。

神経を使う作業でもありますが、料理学校にも通って
いる持ち前の熱心さと器用さで、見事な皿を完成。

DSC01099.jpg


黄瀬戸釉を掛けて、焼成予定。
黄色に茶色が混じって・・なかなかいい感じになりそう。

これに遠州夢咲き牛のステーキを乗せたらどうだろう。
う?ん。それとも、山菜のてんぷらの盛り合わせか。
いや、やっぱり、マグロの刺身かなあ・・・なんて勝手に想像。

Iさん、その節は招待状をお願いしますよ。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/271-0b2a1b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

