プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

窯出し報告 


今日、待望の窯出しをしました。窯出しはいつもどきどきですが
今回は特に新しい挑戦をしたのでさらにどきどきでした。
半分神様に祈りながら窯のふたをそっと開けてみました。
100度近い窯の余熱が中から一気に体を包み、同時に焼きあがったばかりの
やきものが一気に目に飛び込んできました。
目的の青磁が焼ける部分はごく限られていて必然的に目はそこに釘づけになりました。
自分の分身でもある青磁の作品が透明な青色をたたえて静かにたたずんでいましてた。
狙った色にかなり近い。・・・だんだんと気が高ぶってきました。
空気に触れて貫入の入るピーンピーンという澄んだ音が夜の静けさの中に
響きます。作品をそっと抱いて家の中に入りました。
今夜は久しぶりにゆったりとした気分で眠れそうです。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/265-e77cdb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

