プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

新緑を疾走するブルートレイン 


ブルートレインがまもなく消えていくというので出来るだけ
多くの写真を残そうと今日も朝7時にお気に入りのポイントに
出掛けて行き、ぱちりとやってきました。バカチョンデジカメなので
どうしてもシャッターが遅れてしまいます。それでも今日の一品は自分でも気に入っています。

一昨年前までは無粋な高圧線の鉄塔もなく、どこからでもブルートレインの
最高の姿が撮れたのに、中電の高圧線鉄塔が建ってから、鉄塔を避けた
ポイントを探すのに苦労します。企業というものは経済効率第一で文化や景観などというものには全くお構いなしなのですね。そんな企業が時々文化事業に協賛者として名を連ねているのをみると腹立たしいのを通り越して、笑いたくなってしまいます。

日本にはたくさんの美しい景色があります。その景色を経済という大義名分で次々と抹殺していく日本の豊かさとはいったい何なんでしょうか。
その豊かさの本当の中身を垣間見たとき、ぶるっと身震いするのを感じ得ないのは私だけでしょうか。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/253-1316c914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。