プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

最後の晩餐のチケット 

 
 

 
今、Tさんがフィレンツェへ行ってている。
本人は仕事だと言って、ブログにそれらしき写真をのっけているが
本当のところは誰にもわからない。
 
イタリアで仕事をするなんて、正気の沙汰ではない。。
あそこは、食って飲んで遊ぶところだ。
 
Tさんもお地蔵さんの陰に隠れて、きっと遊んでいるに違いない。
 
小生のイタリア行きもだんだんと近づいてきた。
ようやくのことで“最後の晩餐”のチケットを予約することができた。
まずは一安心。
 
ミラノでは女房の友達夫婦に会うことになっている。
一緒にマッジョーレ湖に行く。 確かヘミングウエイの“武器よさらば”に
出てくる湖だと思ったが。
 
戦争から逃れて恋人同士がボートでスイスへ向かうが、国境をようやく越え自由の身になった
とたんに恋人が、妊娠中毒かなんかで、死んでしまう悲しい結末の小説だ。
 
戦争の愚かさを説いた小説でもある。かの地に行ったらその辺のところも考えてみたい。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/25-44738a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

