プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

山の中のフレンチレストラン 


今日はM夫妻と、知り合いのフレンチレストランに出掛けました。
静岡は菊川市の山里にある“サバカ”というレストランです。
フランス語をご存知の方はは、すぐぴんと来ると思いますが、
くだけたフランス語で“ようこそ”と言う意味です。またここの地名が
“沢水加”と書いて“さばか”と読むのです。偶然の一致です。

ここのレストランは内容が濃い上に安価で人気のレストランです。
出掛けるには必ず2?3週間前の予約が必要です。まだ若い
シェフ夫婦が地元の新鮮な食材を駆使して創作フレンチを提供してくれます。
ミシェランにもここまで足を延ばしてほしい程の料理です。
興味のある方はぜひ一度足を延ばしてみてください。
東名菊川インターより10分程のところにあります。

とにかくM夫妻も大満足してくれました。
料理の内容は次のブログで書きたいと思います。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/237-175cbf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

