プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

青磁・・・暑い夏・熱い挑戦 


工房の温度は32度、ちょっと動いただけで汗が吹き出てくる。

次の青磁の作品の素焼きがあがってきた。高さ約38センチ。

花入れとしては大きいがそのまま床の間に飾るにはにはぴったりの大きさだ。

形にはいつも中東オリエンタル・極東アジアな雰囲気を取り入れる。

現世において紛争の根幹を成している宗教間の問題や差別・・・イスラムや仏教、

またさらにキリスト教をこの青磁という器の中で融合させられたら世界の平和に対して

ささやかながら貢献できるのではないかという想いからである。

そのための美の創造。美の持つ力。真・善・美・・・プラトンの美の定義やいかに。

この作品が完成したらプラトンの感想を聞いてみたい。

これから釉薬掛け、焼成へと進んでいく。青磁の作品を作っている時はいつも

言葉に表せない使命感みたいなものを感じ、緊張します。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/219-c37a1050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。