プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

兼続参上 


NHK大河ドラマで人気絶好調の直江兼続がもうじき参上します。

W大のクラスメートである高井松男が愛の兜をかぶってこの秋、颯爽と

登場します。といっても能舞台の話。そう、彼は能役者なのです。

古典能はもちろんですが、彼の真骨頂は自ら書き下ろす創作能。墨詩という形で

これまでに“貞心尼”、“紅葉幻想”等、話題作を発表しています。

越後出身でもある彼の今回の“兼続”は、古式薪能の形式を取ることもあって、

きっと迫真迫る演技が見られることと思います。仕事でいけないのが残念!!!

興味のある方は 03?6220?1354 〔舞台芸術プロジェクト)まで。

ちなみに彼は料理の腕もプロ級です。去年のクラス会ではその腕を遺憾なく

発揮したそうで。こちらも欠席で残念だった。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/218-7f59c431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。