プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

イギリス、カントリーウォーク 


連日雨が降りますね。いつになったら梅雨が明けるのやら。

雨といえばロンドン郊外のカントリーウォークのことを思い出します。

その日も小雨が煙るあまりよくないコンディション。ウオーこんな日にかよと

思ったものだ。しかし出発地点に到着するとそんなことを吹き飛ばすような美しい

田園風景。霧の中に緑のヒルがなだらかに続く。牛がのんびり遊んでいる。遠くに

絵のような教会が立っている。(あとで聞いた話だがトニー・ブレアーが首相当時、

通った教会とのこと)よく手入れされたフットパスは歩いていてとても心地よい。

おまけにイギリス人は少々の雨なんぞはもろともしない。雨が降ったら降ったなりに楽し

むのがイギリス流。途中でたくさんのウォーカーに出会ったが、みんなとても楽しそう。

立ち止まっては情報を交換したり、おもむろに双眼鏡を取り出しては、鳥の姿を追ってみ

たり・・なんか我々にない余裕がある。気持ちがゆったりしているというか、現在を上手

に楽しむというか、一日を目いっぱい使わないと気がすまない日本人にはなかなかまねで

きない。まだまだ生活文化のギャップがありそうだ。。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/210-aa99b07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

