プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

豊かさの問題・・・ロンドンより 


本当の豊かさってなんだろう。

富?名声?快適?家族愛?友達?ゆとり?・・・・・

みんな欲しいですね。この中のひとつでも手に入れるのが難しいのに

またまた次が欲しくなる。そう人間の欲にはきりがないのです。

しかしそうは行かないのがこの世の中。このジレンマをどう解決したらいいでしょうか。

一週間、ひどい口内炎と低気圧による頭痛に悩まされながらこんな事を考えていました。

今日口内炎から回復してまず。、思ったこと。ああ。これで仕事もできる、冷たく冷やし

たビールも飲める、なんと幸せなことか。・・・豊かさとはこんなことの積み重ねかもし

れません。ハイドパークで寝転んで本を読んでいるおにいちゃんの写真を見ながらそん

なことを感じました。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/208-54c33551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

