プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ちょっとかっこいいパリジェンヌ 


このマドモアゼル、生粋のパリジェンヌ、なかなかの美人でしょう。年は26歳。

見るからに頭がよさそうで、やる気満々。

今年4月、ロンドン滞在中にお世話になったフランス語個人教授の先生です。

あまりフランス語が得意ではないと伝えてあったにもかかわらず、最初の授業で

メキシコ人の差別問題のテキストを読まされました。冷や汗をかきながらやっとのことで

読み上げたのですが、何を勘違いしたのか、なかなか筋がいいとの間違った見立てのもと

に次から、映画、陶器の歴史、ゴッホ、経済・・・と難しいトピックを持ってきては、ず

いぶんと悩ましてくれました。それでも毎回難しい単語は必ず説明文をつけてプリン

トアウトしてくれました。予習に3?4時間かかることはざら。この年になってこんなに勉

強したことはなかった。きつかったがとても楽しい思い出です。

彼女にはフランス語を教えながら資金を貯め、アルゼンチンへ行ってドキュメンタリー映

画を撮るという大きな夢があります。このバイタリティーならきっとやり遂げることでし

ょう。かっこいいですね。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/204-d7a04390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

