プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

日本一安価で豪勢なランチ 


東海地方も梅雨が開けたが、いきなり34度。たまんないすね。

工房の温度計は32度を示していたが、コンクリート床のため、結構涼しい感じがする。

もったいないからエアコンを我慢して仕事をする。

いつも料理を作ってくれる妻が外出しているので、今日のランチは自炊としゃれこむ?

男の料理は時間がかかる。30分も使ってしまった。

で、出来上がったのがこの写真。

そう、暑い夏は冷えたソーメンに限る。畑から取ってきたオクラ、しそ、みょうが、そし

て梅干を薬味とする。あとはデザート用にネーブル。そうそう忘れていた。極めつけは

ギンギンに冷えた金麦ビール。昼間から良心の呵責なしに飲めるのが自営業の強み。

そしてこのあとはおまけとして30分のシエスタがついている。これも自営業の特権。

さあ早速デッキでお一人様の試食と行きますか。なんか楽しくなってきたなあ。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/203-ac199f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP