プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

パリのスリ集団 

旅行前のガイドブックを見ると一様にヨーロッパでは、スリに注意と、くどいくらいに書いてある。
 
過去何回もヨーロッパに行ったがもまだ一度も、このスリ集団にめぐり合えなかった。
ぜひとも一度はお顔を拝見したいと思っていたところ、今回は一度ならずも二度もバタンコしてしまった。
 
このスリ集団、アラブ系の悪面相を予想していたが、大ハズレ。
10歳から13歳ぐらいのかわいい女の子のグループ。一瞬気を抜いてしまうのもうなずける。
 

 
 
けなげな顔を装って道を聞いてくる。地図を広げて説明をしているうちに
このうちの一人がバックをそっと開けて、中身をスリ取るという手法である。
 
小生は予備知識があったので、すぐ気付いたが、女房はぽかんとしているうちに
バックパックを開けられ、小さなポーチを抜き取られてしまった。
 
中にはカードをはじめ、現金、パスポート等、旅に欠かせないものが、入っていた。 かというと
そうではない。あらかじめこういう事態を予測して、貴重品はホテルのセイフティーボックスにいれてあった。
盗まれたのは、携帯の充電器のみ。(その後の旅に多少の影響はあったが。)
 
2回目のバタンコは地下鉄の中。今度は初めから気がついたので、しっかりバックをガード。
敵は他の乗客を狙ったらしい。が、気付かれてれて髪をひっぱられていた。
 
小生も先日の仕返しとばかりに、腕をつかんで、押し戻そうとしたが、悪がきどもは何とか逃げ切ってしまった。
このバタンコのおかげで小生の右手首は、いまだに痛んでいて、仕事が満足にできない状態である。
 
パリに行ったら、ぜひとも敵を討ってきていただきたい。
 
 
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/2-bb7d31ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。