プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ノッティンヒルゲートの蚤の市 


ジュリア・ロバーツ主演のアメリカ映画“ノッティンヒルの恋人たち”で

有名になったロンドンの街、ノッティンヒルゲートの蚤の市です。正確には

ポートベローの蚤の市。地下鉄駅から歩いてすぐです。街の両側一キロばかり

にぎっしりと骨董品だの、ガラクタだの、スリだのが所狭しと並びます。

油断は禁物。ちょっぴり緊張しなくてはならない。でも文句なく楽しい。

アラビア雑貨を売る店でアラビアンランプをゲットしたがなかなかエキゾチック。

日本では手に入らない。残念なのはロンドン中心部とあって値段は少々高め。

けちなロンドンっ子は郊外のジャンクショップでことを済ます。(ここの3分の1の値)

とにかくここは世界中の善良な“ぼったくられ”旅行客でごった返している。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/197-36100dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。