プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

残り物料理の変身 


夫婦2人暮らしだとどうしても料理が余ってしまう。

年と共にだんだん食事の量も減ってくるし、同じ作るなら、そこそこの量を

作らないと材料の無駄になるとのこと。そこで必然的に起こってくることは、

前日、いや時には前々日の料理が2度、3度と食卓に登場してくることだ。

今日の晩の食卓にあがったのはスパゲッティー・ラタトウイユ。三度目の

お目通りとなる。1回目は純粋なラタトウイユ、2回目はカレー風ラタトウイユ、

そして3度目が今日の写真の主、スパゲッティー・ラタトウイユである。不思議な

ことに回を重ねるごとにだんだんと味がよくなって、だんだんとおいしくなって

くるような気がする。カミさんもそこらあたりを計算しているのかな。それだとしたら、

たいしたものだ。もっとも同じものが何度出てきても、おいしいおいしいといって

食べている旦那も鈍感ではあるが、なかなかできた人物ではありませんか。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/187-ff8e7d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

