プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

ミレー“晩鐘” 


フランスの画家ミレーの傑作“晩鐘”は一度見れば脳裏に焼きついて

離れないほど印象的な絵であることは万人が認めるところだ。

一日の労働のあと、ふと聞こえてくる夕の訪れを告げる鐘の音に、今日一日の

感謝を込めて頭を垂れる。敬虔で厳かな瞬間を捉えた傑作である。

夕べを知らせる教会の鐘の音こそないが、今日、山の端に現出した

夕映えの景色はまさにミレーの“晩鐘”を髣髴させ、思わず頭を垂れたくなるような

光景だった。こんなに美しい光景に出会えることができて、とても幸せです。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/181-60c6cd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP