プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

夫婦共同作業 


午前中、今日も夫婦でフーフー言いながら萱畑の萱を刈りました。これが最後。
背丈は3メートル以上、太いものは直径2センチにも達している。草を刈るというより、戦闘に行く感じだ。当然一人では手に負えない。片付けのほうを女房にやってもらう。

2時間ほど奮闘してやっと作業終了。刈った萱をあじさいの下へ入れていく。
これがまた重労働。もともとデスクワークタイプの人間だから、ヘロヘロくたくた。
全く頼りない奴だ。日ごろの強気な言動はどこへやら。とにかく降参。
連日これをやっている農家の人は文句なく尊敬。

萱を刈ったあとには美しい棚田が現われる。沢蟹などがチョロチョロしている。
後世ににぜひ残したい風景である。

昼飯に塩ジャケを食って塩分補給。ついでに、ご褒美などと言って赤ワインを
グラスに一杯飲んだのが間違い。たちまち効いて、午後はスペイン人を負かすほど
ぐっすりと眠ってしまった。グッドナイト、エブリボディ。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/175-589fd0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。