プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ピカソの陶芸工房2 



フランス、バロリスにあるピカソの陶芸工房です。
(現在は高級民宿・・・シャンブル・ドットといいます。)

いかにも南フランス風の建物といったところ。日本の住宅メーカーが
こんなのをまねして売り出していますが、この家の納屋程度の広さしかありません。
狭い土地に、こんなのを建ててもどうも間が抜けていてしっくりきません。

この家なんぞ敷地が5?600坪もあって、すべてがゆったりとしている。
ピカソ先生、こんなに恵まれた場所で、昼間からワインなど、がぶ飲みしながら
悠々と焼き物作りに励んだことでしょう。

そして、作陶に疲れると裏庭にあるプールでひと泳ぎしたり、木陰でお昼寝を
貪ったりと・・・ あ?あ、連日、畑の草刈に身をやつしているわが身と
引き比べると何たる違い。いいものができるはずないよなあ。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/170-b92acaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。