プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

パリにカフェと花屋さん 


パリのど真ん中、サン・ジェルマン界隈にある花屋さんとカフェです。
旅の一番の楽しみは、こういう庶民の生活が見れることです。
仰々しい遺跡や建物などにはあまり興味がありません。

街角のカフェに腰を下ろして、コーヒー片手に行き来する人たちや、おしゃべりする
人たちを眺めていると、とても楽しく時間が経つのも忘れてしまう。早口のフランス語は、鳥のさえずりを聞いているようで、耳にとっても心地よく響きます。

ロンドンにはロンドンの、フィレンツェにはフィレンツェの、バルセロナにはバルセロナの響きがあって、突き詰めたら、これらの響きを聞くために旅しているのかもしれません。

日本であまり変化のない生活をしていると、時々これらの響きが耳に聞こえてきて、
無性に旅へ出たくなります。しかしながら先立つものはなんといってもお金。
日常の生活を始末して一生懸命貯めるのですが、ヨーロッパまではなかなかの
道のりです。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/167-3fc36bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。