プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

南仏より・・・大盛りムール貝 


南仏アンティーブにあるオープンレストランでの食事。
この大盛りムール貝の量を見てください。半端じゃないですよね。
これで一人前。さらに食べ放題のパンと山盛りポテトチップもつく。
しめて1,000円ぐらい。日本じゃ考えられませんね。

たまにイタリアンで、ひなびたムール貝が2,3個横たわっているのに
遭遇しますが、それだけでもう500円ぐらい値段がアップ。やれやれです。

地元のムッシュー、マダム、それにかわいいマドモアゼルまで、このムール貝を
ワインをがぶ飲みしながら、必死の形相で平らげています。そんなに食えるかよと
最初は思いましたが、30分もするともうお皿は黒い殻の山。うーん、参りましたね。

早速、我々も挑戦(言うまでもなく2人で一皿)。オリーブとガーリック、そして
スパイスが効いて、うまいことこの上ない。この女房の笑顔を見ればわかりますよね。
我々の皿も瞬く間に黒殻の山となりました。

食欲の秋になりました。この写真を見るたび、よだれが出てきます。
どこかで安くムール貝を食べさせてくれないかなあ。
(実は最近、台湾で見つけました。その情報は、またいつかお知らせします。)

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/162-84082640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。