プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

田舎は宝の山だらけ 


このオケに入ったものなんだと思いますか。
実を言うと一年間ゆっくりと熟成された腐葉土なのです。

裏山の山道の脇に積もっていたものをスコップとちりとりを持って
集めてきたものです。落ち葉や枯れ枝など、さまざまなものが混じっていて
栄養たっぷりです。我家の庭の花や野菜の栄養源です。

黙って取ってきて怒られないかって。心配ご無用。この腐葉土、田舎では誰も
見向きもしません。腐葉土を取り除くことで、かえって道が広くなり感謝される
始末。そう、この行為は道の清掃という勤労奉仕を兼ねているのです。まさに
一石2?3長ではありませんか。

今日はオケに3杯とってきましたが、完全清掃するまでには
まだまだかかりそうです。他にもこんな場所がいくらでもあるのです。

いい腐葉土はホームセンターなどで買うと一袋300円ぐらいするのですよ。
そういう意味ではまさにお金が道沿いに延々と横たわっているのです。

ちょっと気合を入れれば2?3、000円分は楽勝です。人に感謝され金儲けができる。
こんな誠実でうまい商売はありません。楽して儲けようなんていう節度のないウォール街の金キン亡者どもとは、心がけが違うのです。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/160-18a1d999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。