プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ギャラリー悠風・・・バージョンアップ 


ここ神谷城の里に窯やギャラリーを構えてから8年目に入りました。
少しずつではありますが、夢空間“悠風”を目指して地道な努力を重ねています。

不況真っ只中である最近。はぐれ狼の真骨頂としては、こういう苦しい時こそ、
新しい挑戦がしたくなる。人からまたバカな真似をしてとか、今はじっとして
いる時だとか、いろいろ言われますが、人からけなされるとますます張り切って
しまう悪い性格。結果、なけなしの金はますます減っていく。

今回は、ここ悠風に長年構想を温めてきた手作りカフェをオープンさせてしまおうと
いう計画。本格的な喫茶店は他の人に任せて、お手軽、道楽カフェを楽しんじゃえと
いういたって単純な発想。

唯一の売りはデッキからの雄大な景色。これだけは人に自慢できる。自慢できる
ものは他の人と共有したい。

飲み物なんぞはごくごく普通のもの。それに女房の作るケーキ類。採算度外視。
もともと金はないから、あるものでやっていく。アンティーク家具だと思えば
気分もリッチになってくる。

物好きで来てくれるお客さんには景色と庭を楽しんでくれればOK.
おまけとして焼き物を見ていってくれればまさに御の字。

そういうわけで、最近は陶芸家ではなく、ガーデナー、大工さん、ペンキ屋さんと
なって毎日シコシコと野外活動をしている。疲れるけど、これがまたとても楽しい。
ケーキ作りに苦戦している女房と共に、連日はかない夢を見ているのである。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/156-9663f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。