プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

窯たき、堆肥・・ぶつぶつ 


予定通り、早起きした。時計を見ると2時半。いくらなんでも早すぎる。
そそくさとまた寝床に戻る。次に目覚めたのが4時半。なかなかいいペースだ。

ベッドの足につまずきながら、眠たい目をこすって窯場へ行く。
不思議なことに、窯の前に立つとお目めパッチリ。意識もすっきり。
おまけに背筋もしゃんと伸びている。まるでプロの陶芸家みたい。

今夕方の6時半、これから明日まで寝たり起きたり。今回は還元の窯なので
目が離せない。アルコールをちびりちびりと嘗めながら夜更かしをすることとなる。

ところで先日、堆肥を2トンも買い入れた。夏の間に弱った土を生き返らすために
これを畑や庭に入れていくのである。2ヶ月もすればまたふかふかの栄養たっぷりの
土となり、野菜や花をさかせてくれる。。

つくづく思う。人間に効く堆肥はないものかなあ。ずいぶん高価なサプリメントも
飲んでいるが、もとが悪いのかさっぱり効かない。からだも懐もどんどんカサカサに
なっていく。いったい全体、これは詐欺ではないか。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/153-426e04f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

